忍者ブログ
log&fish LANUI 〠010-0903 秋田市保戸野八丁5-2 phone&fax 018-811-2679   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2005.01 スノーワールド田沢

11日、波乗り仲間と田沢湖にスキー場に行ってきました。
レッスンしながら3~4本滑って終了。スノーワールドの地形が抜群に楽しかったことが思いだされました。



PR


雪が待ち遠しいサーファーも多いでしょう!



No Bindingでより波乗りにちかいのが魅力では
見よう見まねで作ってみます。

快晴~





1本目はイージーな斜面で足慣らし

沢だらけ!
目指すピークは八甲田山系のひとつの雛岳(標高1240m)


メンバーはOumiさんとHAWAIIからBPこと凡我との3人。


またべえの茶屋の脇から入山します。
標高940mくらいの仙人岳への分岐から山頂までは高度差300mを急登でなかなかきつい。
oumiさんは慣れたものでサクサク行くんだけど、ボンガと私はドン尻を競ってました。


ボンガ


山頂まで約3時間


oumiさん


向って右は八甲田ガイドクラブ隊長の相馬さん、いつもその日の最良のルートを安全に楽しませてくれます。
ボンガはまったく気取らずお茶目な良い奴です!


次回はニセコ編!
残念ながら昨シーズンから閉鎖されてしまったスノーワールド。
田沢湖エリアのいちばん下にあってマイナーでしたが、斜度、地形ともに最高のゲレンデでした。

ここの閉鎖とともに私のスノーサーフィンも終わってしまいました。
ここでトレーニングして八甲田や岩木山へとよく行ったものです。
景気が良くなってスポンサーが現れ再開することを願ってます。

スノーサーフィンに夢中だった頃
気圧配置を見て、明日は海か山かと悩むこともよくありました。
西高東低で荒れ大雪が降り緩んだ瞬間は、吹雪もおさまり波も落ち着きはじめるものです。

そんなときに実際の積雪量を知るためによく利用するのが雪雲レーダーの降雪予測と46NAVIです。

雪雲レーダーからは雪雲が流れていく地域がどの方面かの参考になります。目的の山のほうへ集中していれば、夜のうちに山へ向かい車中泊し朝一を狙います。波乗りと同じですね!

46NAVIではリアルタイムに積雪が見れます。何年も見ているとこのカメラの地域でこれだけ降っていれば、どこそこの山は腰パウダーだなって感じで行動したりです。

この日は土曜日だというのに午前中いっぱい貸し切り~







Lip it up!!!   Nobody is???

                              at SNOW WORLD


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Family
HP:
年内の
営業時間のお知らせです。


平日(火曜~金曜)夕方17:00~21:00
*変更は随時ブログにて

土日祝日         13:00~20:00
定休日は毎週月曜日
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
携帯用バーコード
カウンター

Copyright © [ サーフショップ ラヌイ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]