忍者ブログ
log&fish LANUI 〠010-0903 秋田市保戸野八丁5-2 phone&fax 018-811-2679   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイクオフ

ボトムターン

ファイブ


この日のセットは150mオーバー
突堤のアウトサイドから自転車道入り口を遥かに越えるレフトブレイク
PR
沖の潜堤が入ってない頃の大浜は
グーフィーの地形がいつも決まっていました。
この頃は1年の7割ちかくを大浜で波乗りしてました。



大浜のレフトをツイン・キールフィンでクルーズ!

6月20日 朝9時の予想気圧配置


明日の夜に低気圧が抜けてからが良くなりそうかな!?

たぶん1998年 初夏



surfer 五十嵐さん
大浜の沖に潜提がまだ入らない頃は
ジェティのマリーナ側でも良い波が割れてました。



秋田の第一世代サーファーで
現役サーファーといえば五十嵐さんですね!




大浜にかよいはじめた頃は秋田マリーナはなく
火力の排水溝から湾曲した1本の海岸線が続いてて
オーバーヘッドになるとゲッティングもハードなパワフルな波でした。

はじめにマリーナの一部になりましたが
沖に防波堤が真横に入り波が変わり始めました。

マリーナ建設中には火力排水溝側の地形がよくなり
完成後も2000年くらいまでは北西のウネリが大きくなり
他がクローズするような時には楽しめてました。



古い写真のスキャンなので画像がよくありませんが
これはマリーナの北側に突堤できて数年後で地形が安定してた頃です。
沖のピークから割れている波はレフト・ライトともに形良く
特にレフトは突堤の先をかすめてサイクリングロード入り口(現在の大浜正面)を
通り越して200mはブレイクしていく長~いレフトでした。

その後は突堤の沖の海底に真横に潜堤が入りアウトサイドのピークは消滅
今は突堤の横のカレントも広くなりグーフィーはほとんど割れなくなってしまいました。

しかし最近はなぜか妙に混雑しています???


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Family
HP:
年内の
営業時間のお知らせです。


平日(火曜~金曜)夕方17:00~21:00
*変更は随時ブログにて

土日祝日         13:00~20:00
定休日は毎週月曜日
フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
携帯用バーコード
カウンター

Copyright © [ サーフショップ ラヌイ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]